いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

お正月キャラ性能はいかに...?

白猫日記116ページ♪

 

こんばんは!いろはです!

 

今回はお正月2017の性能を見ていこうと思います...!

私が引けたキャラは...シオンヒナディーンヴィルフリートです!

早速性能を紹介していきます!

 

シオン(魔)

f:id:iroha_dayo:20170101025501j:plain

私の本命のシオンですが見ての通り高スペックですよね...!

オートスキルに凍結/封印/暗闇/気絶無効、さらに即死回避...これだけでもかなりすごいです。

S1にはHPドレイン状態異常回復があるわけですがなんと仲間に分け与えることができるんです!あとは攻撃力UP/会心UP/会心ダメージUPも付与できます。

S2には自動反撃/援護攻撃です。

 

耐久面は完璧ですよね!ただ魔導士に耐性がある敵にはドレインがあまり入らないので注意です...!

火力面も申し分ないでしょう!援護攻撃があるのでSP回収がかなり早いのでスキル連発も可能。

S2の使用感もほぼ一緒で使いやすかったです!ただ剣士シオンよりスキル時間が短いように感じました。

味方に対するサポート面HP回復/状態異常回復/攻撃/会心/会心ダメージUPがあるので優秀ですね!

 

シオンは攻守ともに優れている魔導士キャラでHPドレインの関係で場所は選びそうですが基本的にはどこでも連れていけそうですね!

 

ヒナ(竜)

f:id:iroha_dayo:20170101025524j:plain

まずはリーダースキル...BP50%UPです!段上げをしたい方、探偵フランを持っていない方は欲しいキャラですね!

S1にはシンフォニーパワー/被物理ダメージ軽減/チャージブレス強化があります。

S2にもシンフォニーパワーです!笑

 

耐久面チャージブレス強化中、防御+50%がオートスキルに被物理ダメージ軽減がS1にシンフォニーパワーS1S2ともにあるので被ダメ9割カットができます!

ただ自身で回復手段がないので武器で補い必要があります。

火力面はオートスキルにアクションスキル使用時スキル強化+10%シンフォニーパワーがあるのでそこそこ出ると思います...!

S2のモーション自体癖がないので使いやすいです!

サポート面シンフォニーパワーのみです。

 

ヒナの魅力は少ないSP消費で大ダメージを出せることですね!ただ先ほども書きましたが回復手段がないので残念なところですね。

 

ディーン(槍)

f:id:iroha_dayo:20170101025603j:plain

S1には被物理ダメージ軽減/神気銃があります。

S2にはドラゴン特攻/神気銃があります。

神気銃に関して説明しようと思いましたが上手く説明できそうにないです...笑

簡単に言うと通常攻撃したときに一緒に攻撃してくれます!

 

耐久面被物理ダメージ軽減とオートスキルに攻撃を受ける毎に攻撃、防御+10%(上限10回)があるので被ダメ9割カットが可能です!ただHP回復手段がないので武器で補い必要があります。

火力面はオートスキルに攻撃を受ける毎に攻撃、防御+10%(上限10回)があるのでそこそこダメージは出ると思います...!ただ火力を出すには被弾する必要があるので注意。

サポート面はオートスキルのガード中ターゲット引き付けですね!

これは新しいですよね!タゲ取りが重要なクエストではかなりいい性能だと思います...!

 

ディーンはどちらかというとサポートメインで動くことが多くなりそうですね!

火力面、耐久面ともに不安が多いので武器で補ってあげましょう。

 

ヴィルフリート(剣)

f:id:iroha_dayo:20170101025625j:plain

個人的に一番面白い性能だと思います!笑

 

耐久面不安でしかないキャラですね!上の協力に連れていくときが武器で補うのが必須になります。

火力面はオートスキルにチャージ時アクションスキル強化+150%チャージ・カウンタースラッシュのダメージ+1000%S1には確定クリティカルがあるので安定して火力が出せそうです!

S2には斬属性弱点の敵へのダメージ+200%があり敵によってはおかしいくらいのダメージが見込めます。

 

ヴィルフリートですが耐久面を捨てて火力特化に振り切った性能ですね!正直嫌いじゃないです笑

こうなってくるとモチーフがどんな感じになるのか気になります...!

 


 

個人的にはシオン餅とヴィルフリート餅が待ち遠しいです!

 

最後の方は眠くなって簡単に書いてしまいましたがそのほうが見やすいですよね(´-`*)笑

 

今回はここまで!ありがとうございました!