いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

新イベント『絶海の侵略者 ~混沌インフィニティX~』

白猫日記161ページ♪

 

 

こんにちは!いろはです!

 

本日(5/15)おせニャんが公開されましたね!

またもやノアネモが...!!

 

おせニャんはこちら!

前半

www.youtube.com

 

後半

www.youtube.com

 

新イベント『絶海の侵略者 ~混沌インフィニティX~』

f:id:iroha_dayo:20170515153402j:plain

f:id:iroha_dayo:20170515162106j:plain

 

登場キャラクター

ネモ(剣)

f:id:iroha_dayo:20170515155337j:plain

 

S1は操作可能スキルでかなり殲滅力がありそうですね...!さらに通常攻撃コンボを強化できて使いやすくなっていますね!

 

S2も操作可能スキルかな?動きは遅いものの最後に極太ビームを出すことが出来るのでこちらもかなり殲滅力がありそうです...!

さらにスキル終わりにアルゴノート号が2機配置され、乗ることができるみたいです!

これは新しいですね!笑

乗らなくても設置されたアルゴノート号は攻撃してくれるのでぼちぼち活躍してくれそう...!SP回収はされるのかな?

 

ノア(双)

f:id:iroha_dayo:20170515155502j:plain

 

ノアはフォームチェンジキャラに!

通常攻撃コンボが中距離攻撃に変化し、ローリングアタックが可能に!

 

S1は敵を追尾してくれる2体のクラゲと、敵を攻撃すると『成長』する1体のクラゲを呼び出す!

ノアのS1より使いやすそうですね...!

 

S2は操作可能スキルでクラゲの成長段階に応じて強力な攻撃へと変化するそうです!

S1で出した成長するクラゲはここに繋がっているんですね...!面白いです!

殲滅力もかなりあって自動反撃状態にもなるみたいなので高スペックの予感...!

 

ルル(魔)

f:id:iroha_dayo:20170515155530j:plain

 

新キャラルルもフォームチェンジキャラ!通常攻撃コンボが近距離に!

ローリングアタックでクラゲを呼び出すことが出来るみたいです!出したクラゲたちはチャージ攻撃で一斉攻撃!

 

S1は敵からSPを奪うクラゲを呼び出す!使い勝手はよさそう!

 

S2は前方方向に巨大生物を呼び出して、ルルは操作可能の突進攻撃が可能に!

巨大生物がどのような働きをしてくれるのかは不明...!笑

 

マップ紹介

f:id:iroha_dayo:20170515162124j:plain

 

工場チックなマップですね!

個人的にはダグラスイベントを思い出します...!!

 

冒険のヒントもゆる~く

f:id:iroha_dayo:20170515162255j:plain

 

ロード画面に出てくる冒険のヒントもかなり可愛い(ㆁᴗㆁ✿)!!

早くみたいです...!

 

スタンプも登場

f:id:iroha_dayo:20170515162448j:plain

 

ルルちゃんのスタンプ使いたいなぁ~~!

使うことがないのが一番ですけど笑

 

モンスター紹介

f:id:iroha_dayo:20170515162630j:plain

 

今回のボスにはちょっとした仕掛けも...!

動画を見る感じタイミングで回避するようなアクション要素ですね!今までになかったですね!

 

チャレンジイベント開催

f:id:iroha_dayo:20170515162900j:plain

 

スコアアタックは爽快感があって個人的には好きです...!!

今回も楽しみだ!

 

4人協力バトルはタイムアタック

f:id:iroha_dayo:20170515163048j:plain

 

わちゃわちゃしそうで楽しそうです...!笑

 

いきなり★5も!

今回もキャラガチャにいきなり★5が登場するみたいです...!

育成する手間が省けるので嬉しいですよね!

 

そしてスタンプカードもあるそうです!報酬は前回と同じようなものなのでしょうか...?だったら美味しいですが!!

 

近日開催

f:id:iroha_dayo:20170515163414j:plain

 

追加情報!

タウンの地下が拡張されるそうです!

時期は絶海3と同時かその前後になるようですが、これは嬉しいです!

施設も増えてきて大変だったので!

 


 

個人的に今回のイベントで登場するキャラ達はなんだか高スペックな予感ですね...!

ネモは耐久面を捨てて火力振りなのか、ノアは攻守ともに優れていそうで、ルルは巨大生物が気になりすぎて...笑

 

開催が楽しみです!!

 

 

今回はここまで!ありがとうございました!