いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

白猫公式生放送『しろニャま!』#23

 

白猫日記176ページ♪

 

 

こんばんは!いろはです!

 

先ほど公式ニコ生が終わったわけですが、今回の放送は面白かったですねぇ...笑

飽きずにずっと観ていられました!!

 

ではでは、早速書いていこうと思います...!!

今回は3周年なのでかなり長めの記事です!!

 

 

星に願いをプロジェクト2017

 

No.1 ガーネット

f:id:iroha_dayo:20170714004405p:plain

 

No.2 シャロン

f:id:iroha_dayo:20170714005005p:plain

 

No.3 キース

f:id:iroha_dayo:20170714005226p:plain

 

No.4 クマロンwithリーゼロッテ

f:id:iroha_dayo:20170714005329p:plain

 

No.5 ダンビ

f:id:iroha_dayo:20170714005524p:plain

 

No.6 ジョニー

f:id:iroha_dayo:20170714005616p:plain

 

No.7 えどっぴー

f:id:iroha_dayo:20170714005713p:plain

 

No.8 神主

f:id:iroha_dayo:20170714005807p:plain

 

No.9 フランのパパ

f:id:iroha_dayo:20170714005926p:plain

 

 

今回はこの9キャラから3キャラが実装されるわけですが、どのキャラになるんでしょうか!

 

私はもちろんダンビちゃんに!!笑

 

f:id:iroha_dayo:20170714010236p:plain

 

結果はこちら!

 

f:id:iroha_dayo:20170714010353p:plain

 

1位 ダンビ

 

2位 神主

 

3位 クマロン

 

この3キャラは実装決定です!

 

 

ゼロ・クロニクル

f:id:iroha_dayo:20170714010828p:plain

 

PV

www.youtube.com

 

キャラ紹介

 

闇の王子(バ)

f:id:iroha_dayo:20170714011409p:plain

 

かなりデザインが変わりましたね...!かっこいいです!!

 

f:id:iroha_dayo:20170714011506p:plain

 

そしてこのタイミングで新職業...『バーサーカー』新登場!

 

放送で動画が公開されましたが、モーション自体は剣士に似ていますが斧のように重い感じでしたね...!

リーチは長めかな?エフェクトが広範囲に出ていたので結構攻撃範囲は広いのかも。

スキルも殲滅力がありそう。

 

光の王 アイリス(杖)

f:id:iroha_dayo:20170714011943p:plain

フォームチェンジの魔導士ですね!

スキル効果に敵の動きを止める効果があるみたいでかなり使いやすそうですね!

操作可能のロックオンビーム?も持っているようなので殲滅力は高そう。

 

マップ・モンスター紹介

f:id:iroha_dayo:20170714012745p:plain

 

舞台は二つの浮島かな?笑

イベントは島級でかなりボリュームがありそうです...!!

 

f:id:iroha_dayo:20170714012913p:plain

 

おなじみのアドベンチャースキルの見た目も少し変わりましたね!

 

f:id:iroha_dayo:20170714013028p:plain

 

今回の闇の王子の武器は配布!そのほか石板、タウン施設、アクセなどありますね!

 

f:id:iroha_dayo:20170714013153p:plain

 

今回のボスもまためんどくさそうですねぇ...笑

 

f:id:iroha_dayo:20170714013247p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714013319p:plain

 

一部のステージでこのバールが使用可能に!笑

これは面白いですね!!

 

放送で動画が公開されましたが、別ゲー感がすごかったです!

 

総力バトル

f:id:iroha_dayo:20170714013608p:plain

 

一緒に連れていく他3キャラがオートで動き、一緒にバトルが出来る総力バトルが登場!

バトル中操作キャラを変更することも可能!

 

そんなゼロ・クロニクルは...

f:id:iroha_dayo:20170714013832p:plain

 

楽しみです...!

 

プレゼントクエスト開催!

f:id:iroha_dayo:20170714014018p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714014114p:plain

 

メモソやらハンマー、ジュエルなどかなり豪華ですね!

 

 

3周年記念ログインボーナス!

f:id:iroha_dayo:20170714014258p:plain

 

 

3つの上限解放!

f:id:iroha_dayo:20170714014619p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714014645p:plain

 

この間、大工たぬきの上限解放したと思ったらもうですか!笑

 

f:id:iroha_dayo:20170714014846p:plain

 

これは個人的に嬉しいですね!最近足りないなぁ~と思っていたので!

 

f:id:iroha_dayo:20170714014943p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714015016p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714015059p:plain

 

これはかなり便利そうですね!

使わなくなった武器やハンマーなど置いておきたいです...!!!

 

 

タウンを改善!

f:id:iroha_dayo:20170714015510p:plain

 

毎回地下に行くの面倒だったのでこれは良いですね!

 

f:id:iroha_dayo:20170714015618p:plain

 

こっちもいいですねぇ!

これで全部地下に置いておけます...!!

 

f:id:iroha_dayo:20170714015759p:plain

 

イベントなどの交換所が一つに!

これで取り逃しなどなくなりそうですね╰(*´︶`*)╯

 

f:id:iroha_dayo:20170714015942p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714020017p:plain

 

イラストチックになるらしいですが、想像できませんね!笑

楽しみです!

 

 

協力バトルを改善!

f:id:iroha_dayo:20170714020325p:plain

 

今ままでルームは相互フォロワーであれば見れましたが、ランマチもルーム観覧、検索が可能に!

フィルター機能もあるようなのでかなり使いやすくなりそうです。

 

f:id:iroha_dayo:20170714020647p:plain

 

ソロイベントでは番号を入れるとすぐに合流できましたが、協力バトルも可能に!

 

f:id:iroha_dayo:20170714020820p:plain

 

集会所なるものを現在開発中とのこと!

集まったメンバーと今まで以上にコミュニケーションが可能になり、クエスト終了後もまた同じメンバーでクエストに挑戦できるようになるようです!

 

周回など楽になりそうだし楽しそうですね!

 

f:id:iroha_dayo:20170714021232p:plain

 

その他はこちら!

 

1.協力バトルがソロで挑戦可能に!嬉しい!

 

2.放置などの迷惑行為をする人への対処も準備中とのこと!

 

3.死にバグはシステム上無くすことはできないそうですが、強制的に生き返るようにするらしいです!

 

4.バッテリーなどの通知で接続が切れることがありましたが、頑張ってなくすそうです!

 

 

錬武室を改善!

f:id:iroha_dayo:20170714021810p:plain

 

少し使いづらいところがあったのでこれは助かります...!

 

 

プレゼントボックスにフィルター機能追加!

f:id:iroha_dayo:20170714022218p:plain

 

ルーンなどだけを取りたいときすごい大変だったので嬉しいですね!

 

 

虹のスタールーン交換所!

f:id:iroha_dayo:20170714022416p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714022447p:plain

 

虹のスタールーンは余る人は余っていると思うのでこれはいい救済なのでは?

交換できる武器の性能にもよりますが、今後交換できる武器の増えていくと思うので熱いです...!!

 

 

ルーンメモリー

f:id:iroha_dayo:20170714022820p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714022902p:plain

 

遂に過去のイベントが任意のタイミングでプレイ可能に!

ゴールドでクエストを解放して制限時間もあるみたいですね...!

 

取り逃したタウン施設、ルーンなどもいつでも回収できるように!

 

 

カメラモード

f:id:iroha_dayo:20170714023254p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714023407p:plain

 

好きなキャラとツーショットが可能に...!!!

激熱コンテンツですが、撮るのが少し恥ずかしいですね!笑

 

マヤちゃんルカちゃんみたいにキャラだけを撮るのはやってみたいです。

 

 

図鑑

f:id:iroha_dayo:20170714023637p:plain

 

そういえばなかった機能...図鑑!

報酬があるのは嬉しいですね!敵なんかはやってれば埋まりそうなので美味しいコンテンツです。

 

 

3コラボ

f:id:iroha_dayo:20170714023930p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714024000p:plain

 

過去のコラボキャラの神気解放も可能になったとか...!

新規のコラボなのか復刻なのかかなり期待しちゃいますね...!!!

 

 

キャラプレゼント再び...!

f:id:iroha_dayo:20170714024418p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714024454p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714024534p:plain

 

対象キャラが増えて再開催!

激熱キャンペーンですね!探偵リリーが欲しいです...!!!!!!

 

f:id:iroha_dayo:20170714024940p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714025013p:plain

 

今回はなんと武器もプレゼント!

これはネモ餅が手に入るチャンスですね...難民としてはここで手に入れておきたい...!!!

 

f:id:iroha_dayo:20170714025223p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714025256p:plain

 

 

ジュエル購入ボーナス!

f:id:iroha_dayo:20170714025533p:plain

f:id:iroha_dayo:20170714025625p:plain

 

これはエグイですね笑

私はこんな誘惑に負けないぞぉ~!!!!

 

 

いつもありがとう!

f:id:iroha_dayo:20170714025815p:plain

 

 


 

 3周年とあってかなりボリューミーですね!

 

個人的にはゼロ・クロニクルと3コラボがすごい楽しみですね!

コラボは新規なのか否か...熱い。

 

ハンターハンターで職が偏ってもいいということが分かったのでどんな漫画でも可能性ありますね笑

進撃の巨人やらNARUTOが来てほしいですがどうだろう...。

 

NARUTOはどうにでもできそうですが、巨人はほとんど双剣になりそうですね笑

エレンはヴァリアントでしょうね!

想像しているだけで楽しいですね笑

 

 

とはいえ白猫プロジェクト3周年本当におめでとうございます...!

これからもまったり遊ばせていただきます!

 

今回はここまで!ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
毎日ポチっと押してもらえると励みになります!