いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

温泉キャラ遂に神気解放...!見比べてみる!

白猫日記158ページ♪

 

こんばんは!いろはです!

 

本日(5/10)待ちに待った温泉キャラの神気解放が来ましたね...!

同時に配布キャラである『セオリ』の神気解放もきました!

 

f:id:iroha_dayo:20170510154543j:plain

 

正直周回するのは面倒ですが、セオリちゃんのために頑張ります...!笑

 

 

ひとまず今回は私が持っている温泉キャラ...マールキザラギシャナオウフローリアの性能を見ていこうと思います!

 

マール(竜)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170510161533j:plain

 

敵撃破の上限が減って10%から20%に変更されたのは嬉しいですね!

さらにHP50%以上での強化も30%から50%に変更されています...!

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170510161552j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170510161607j:plain

 

一言

オートスキルが強化されて火力が出しやすくなりましたね!

S2に被ダメ軽減が追加されて耐久面もより高くなったのでかなり使いやすいかと...!

 

持たせる武器はハーヴェイ餅がいいかな?

 

キサラギ(槍)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170510161654j:plain

 

オートスキルが大きく変更されて炎属性が追加されました!

火力がそこそこ出そうかな?

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170510161707j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170510161721j:plain

 

一言

個人的にお気に入りだったキサラギですが、オートスキルがガラリと変わりましたね!

ただ火力があんまりかな...?

耐久面も少し不安なので武器で補いたいですね...!

 

持たせる武器は正月ディーン餅かな?アーモンドピーク餅でもいいかも!

 

シャナオウ(剣)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170510161809j:plain

 

敵撃破でHP20%回復のインパクトがすごいですね笑

他のオートもかなり強いです...!!

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170510161820j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170510161839j:plain

 

一言

今回の神気解放でかなり恩恵を受けたキャラですね...!

かなり高火力です。

耐久面はオートの撃破回復しかないので武器で補いたいですね...!

アクセでHPを上げてあげるといいかも!

 

持たせる武器は耐久面を補う意味でシオン餅、PSに自信がある方は呪いでいいかもしれないです...!

 

フローリア(弓)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170510161910j:plain

 

フローリアもオートスキルがかなり変わりました!

即死回避+ステルスで立て直すのも簡単そうですね...!

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170510161926j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170510161940j:plain

 

一言

強くはなりましたが、そこまで大きな強化ではなかったかな?

火力は並みですが耐久面、サポート面はかなり優秀ですね!

 

持たせる武器は呪いか探偵ザック餅かな?

 


 

マールとシャナオウはかなり使いやすそうですね...!

 

少し話がズレますが、マールのS1のモーションがすごい好きなんですよね...!笑

動きがコンパクトでかなりかっこいいです!!

 

 

今回はここまで!ありがとうございました!