いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

しろニャま#22

白猫日記153ページ♪

 

こんばんは!いろはです!

 

 

本日(4/26)白猫公式生放送しろニャま#22がありましたね!

 

放送内で公開された情報をまとめていこうと思います...!

 

f:id:iroha_dayo:20170426232112p:plain

 

主にゲーム関係です。

 

余談ですが、内田雄馬さんイケメンでしたね!!!!!!笑

 

 

#白猫シェアハウス Season1

PV

www.youtube.com

 

内田真礼さんボイス収録風景&スペシャルインタビュー映像

www.youtube.com

 

f:id:iroha_dayo:20170426232033p:plain

 

登場キャラクター

シャルロット(斧) ガチャで登場

f:id:iroha_dayo:20170426232311p:plain

f:id:iroha_dayo:20170426232339p:plain

シャルロットは今回で5回目ですね...!職はウォリアー...あまりイメージはありませんが、2枚目の画像の花束が武器になるそうです。

 

レクト(双) ガチャで登場

f:id:iroha_dayo:20170426232537p:plain

f:id:iroha_dayo:20170426232639p:plain

双剣で再登場...レクト!最近のキャラですが早くも2回目です!

今回は変身するのかな?

 

ルカ(槍) ガチャで登場

f:id:iroha_dayo:20170426232859p:plain

f:id:iroha_dayo:20170426232923p:plain

ルカも早くも2回目の登場...!今回は槍ですが、きっと武器は注射器でしょう(断言)

いろんな意味で破壊力抜群です...!!

 

デューイ・マックスウェル

f:id:iroha_dayo:20170426233342p:plain

 

ミキ・アーミテッジ

f:id:iroha_dayo:20170426233435p:plain

 

主人公

f:id:iroha_dayo:20170426233507p:plain

 

シズ・シャノン(弓) 配布キャラ

f:id:iroha_dayo:20170426233605p:plain

 

新機能

着せ替え

f:id:iroha_dayo:20170426233844p:plain

今回のガチャキャラの3人は各々の衣装に着せ替え可能とのこと...!!!

お好みに合わせて好きな方を選ぶと!楽しい!

 

f:id:iroha_dayo:20170426234107p:plain

少し前に公式Twitterで公開されたキャラをじっくり見れる機能も今回のイベントと同時に実装されるそうです。

イラストなど描く方は参考になりますね...!

 

クエスト情報

f:id:iroha_dayo:20170426234409p:plain

今回はこの家の中を起点にイベントなどプレイするみたいです!

 

f:id:iroha_dayo:20170426234518p:plain

リアクション力なるものも...!

各パラメーターを上げるとキャラの好感度(メーター)が上がっていくみたいです。

上がるとストーリーが開放されていく。

 

(例) ♪を上げるとシャルロットのメーターが上昇する。

 

f:id:iroha_dayo:20170426234723p:plain

リアクションのパラメーターを上げるにはお出かけをする必要が...!

バイトでウェイ(ポイント)を集めて、お出かけで消費する。

 

f:id:iroha_dayo:20170426235135p:plain

ニャイン(タウンミッション)ではジュエルなどが貰える。

 

f:id:iroha_dayo:20170426235245p:plain

トーリーが進んでいくとニャインにあるアルバムに限定のイラストが追加されます...!これは楽しみだ...。

 

モンスター紹介

f:id:iroha_dayo:20170427003140p:plain

f:id:iroha_dayo:20170427003224p:plain

まさかバーガーと戦うとは...!どんなストーリーなのか気になります...!

 

温泉神気解放!

f:id:iroha_dayo:20170427000428p:plain

待ちに待った温泉キャラが遂に神気解放...!

GW明け、5月下旬予定だそうです。

 

温泉イベントも復刻予定ですが、ジュエルのリセットはなしだそうです。

 

協力バトル 新スタンプを作ろう!

f:id:iroha_dayo:20170427000725p:plain

生放送中に新しいスタンプを作ろうという企画...!

完成したスタンプのイラストはこちら

 

f:id:iroha_dayo:20170427000822p:plain

今回ゲストの声優さんたちが担当したキャラのスタンプ...!

今後実装予定だそうです。

 

ログインボーナスが変わる...!

f:id:iroha_dayo:20170427001035p:plain

f:id:iroha_dayo:20170427001051p:plain

少し前からゲーム内のお知らせにもあった通りログインボーナスが変わります!

デイリーミッションをクリアすると最大で4回ルーレットを回すことが出来るそうできる。

デイリーミッションをクリアすると毎日ジュエルが5個貰えるほか、人によってはジュエル10個をゲットすることが出来るようで...!

 

文章で書くと分かりづらいですが、今までよりジュエルが貰えることは間違いないので嬉しい変更です...!

 

ガチャにスタンプ要素が...?

f:id:iroha_dayo:20170427001658p:plain

10回+1を引くたびスタンプが押されていく仕組み。

カードの数字の上に点在するアイテムが貰えるみたいで、その中にメモソも含まれているとのこと。

 

ゴールデンウィーーーーーク!

f:id:iroha_dayo:20170427002542p:plain

f:id:iroha_dayo:20170427002607p:plain

なかなかタウン半減はきませんねぇ...。

待っていた方も多いはずですが、今回のキャンペーンには含まれていません。

 

呪いイベント、リニューアル!

f:id:iroha_dayo:20170427002819p:plain

協力バトルに続き、呪いイベントもリニューアルされるとのこと...!

現環境に難易度を合わせるんでしょうね...。

メタル種、属性モンスターは出さないで下さい...!新規の方のためにも...!

 


 

今回の新イベントは気合が入っていますね...。

白猫にはなかったものなので私は楽しめそうです...!!

 

今までとは違う方向性なので賛否両論あると思いますが、まずはプレイしてみてですね。

個人的に着せ替えはドストライクでした!笑

 

 

今回はここまで!ありがとうございました!