いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

イクラ組神気解放...!見比べてみよう!

白猫日記142ページ♪

 

こんばんは!いろはです!

 

本日(4/4)茶熊学園2016イクラ組の神気解放が来ました!

 

私がイクラ組で持っているキャラは...マールツキミイサミエクセリアハルカシズクです...!

 

こんなに持ってたんですね...笑

自分でもびっくりです。

 

今回は盛りだくさんです!早速見ていきましょう!

 

目次

 

マール(拳)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170404181006j:plain

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170404181054j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170404181109j:plain

 

【一言】

実装時のマールはサポート特化のキャラでしたが、神気解放後もサポート特化は変わらず!

ですが、付与効果の時間が30秒から変わっていないのは少し残念ですね。

S2のモーションも動きが早すぎて上手く操作できませんでしたが、そこも変わらず。

 

雷属性が付いて尚且つ府フォームチェンジなので属性クエストなどで活躍しそうです!

 

ツキミ(竜)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170404182131j:plain

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170404182151j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170404182411j:plain

 

【一言】

極太ビームのイメージが強かったツキミは全体的に良くなった感じですね!

移動速度と攻撃速度が追加されたことによってかなり操作性がよくなったと思います。

付与効果の時間も30秒から60秒に伸びていて、スキル火力もオートスキルのおかげで出るようになったかと。

 

撃破時SP回復の武器を持たせるともっと使いやすくなると思います!

 

イサミ(剣)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170404183350j:plain

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170404183412j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170404183425j:plain

 

【一言】

イサミは明鏡止水時の性能がかなり高いですね!

耐久面も良く、S2の火力も高い。

操作性もいいので基本的には高スペックですね!

 

ですが、明鏡止水が解除されると性能がガタ落ちするので注意が必要です。

 

エクセリア(双)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170404190107j:plain

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170404190134j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170404190215j:plain

 

【一言】

エクセリアは全体的によくなった感じです!

バリアとHP回復で耐久面は高く、火力もそこそこ出るかと。

なによりサポート性能も高いので、縛りクエストなどで重宝すると思います...!

 

アクセサリなどで攻撃速度を上げるともっと使いやすくなります!

 

ハルカ(槍)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170404191745j:plain

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170404191805j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170404191818j:plain

 

【一言】

対魔族、魔法生物相手にかなり高い火力が出せるハルカ!それ以外の敵に対してもそこそこの火力が出せる。

HP回復と自動復活を持ってますが、バリアや被ダメ軽減を持っていないのが少し不安。

 

リーダースキルが経験値極大UPなのでハルカでランク上げも可能になったかと!

 

シズク(魔)

オートスキル

f:id:iroha_dayo:20170404192838j:plain

 

S1

f:id:iroha_dayo:20170404192852j:plain

 

S2

f:id:iroha_dayo:20170404192905j:plain

 

【一言】

スキルの属性ダメージが高いシズク!

30万を超える水属性ダメージを出せて、S1に味方に水属性を付与できるので属性クエストなどで活躍しそうです!

しかし、スキルダメージ自体はそこまで高くないのが残念ですね。

 

HPとSPを回復できるのでサポート性能はいいですね!

 


 

全体的に性能が上がってましたね!当然ですが笑

 

個人的に期待していたマールちゃん

サポート性能はぶっちぎりでしたが、時間が30秒なので残念ですね。

S2の調整もないので、普段から使うことはなさそうです...。

まあ、縛りクエストで活躍することでしょう!!

 

今回はここまで!ありがとうございました!