いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

GENPEIチャレンジ~双剣クレアソロ攻略(ptおいしい)~

白猫日記121ページ♪

 

こんばんは!いろはです!

 

本日(1/17)に来た『GENPEI WARS Ⅱ』の最後の難易度銀河級にクレアで挑もうと思います...!

攻略するにあたっておすすめのキャラは双剣ツキミ双剣エシリアなど雷属性を持っているキャラがいいと思います!

でも今回は水属性のクレアです!笑

 

持たせている武器はクレアモチーフ

石板、アクセはなしです!

 

動画も撮っていたのですがカクカクしていて投稿できるようなものでもなかったのでスクショでやっていこうと思います...!すみません!

現在地などマップを見ると分かりやすいと思います(´-`*)!

 

ではでは早速!

 

 

 

始めはワープが3つ

f:id:iroha_dayo:20170117201436p:plain

真ん中は右奥に見えるワープに出るので左右から攻めましょう。

私は左から行きました!

 

奥に行くとパペットがいます。

f:id:iroha_dayo:20170117202027p:plain

この子は動きが早く事故に繋がるので最優先に倒しちゃいましょう。

倒し終わったらスイッチを押してワープに入ります。

入ると元の場所に戻れるので次は入っていないほうに行きましょう。

 

逆も同じやり方なので説明は割愛します!!

 

真ん中に行くとクイーンが沸くので注意です!

f:id:iroha_dayo:20170117202419p:plain

ここは普通に倒しちゃいましょう!

雑魚に気をとられているとクイーンの攻撃に被弾するので注意です。

倒し終わったら2面にいきましょう!

 

2面の最初はスイッチを押して進みます。

奥の二つを押すと右の門が開きます、開いた先にあるスイッチを押すと左にあるスイッチが開きます!

f:id:iroha_dayo:20170117202727p:plain

罠があるので注意してください!

 

f:id:iroha_dayo:20170117203045p:plain

先に進むとパペットが2体沸くのですぐに倒しましょう。

 

ワープが3つありますが1面同様、上と下のワープに入りスイッチを押すと真ん中のワープに入れるようになる仕組みです。

ここも上下どっちに入っても大丈夫です!

私は上に入りました!

 

f:id:iroha_dayo:20170117203319p:plain

ワープを押して戻るとクイーンが沸いているので注意!

 

f:id:iroha_dayo:20170117203434p:plain

 

f:id:iroha_dayo:20170117203536p:plain

下のワープは視界が悪くなるのでスキルでさっさと敵を倒しちゃいましょう!

 

こちらも戻るとクイーンが沸いているので注意です!

f:id:iroha_dayo:20170117203708p:plain

 

真ん中のワープに入ると武者が沸きます!

f:id:iroha_dayo:20170117203812p:plain

掴まれないように注意しつつ倒していきましょう!

 

続いて3面です!

f:id:iroha_dayo:20170117203924p:plain

クイーンが2体、蝶が1体沸きます。

とりあえずクイーン一体落としましょう!スキルで蝶を巻き込めるとなお良しです!

 

f:id:iroha_dayo:20170117204409p:plain

クイーン1体と蝶を倒したらクイーンと一対一なので戦いやすいと思います!

 

クイーンを倒すとフィールド四角にバフ?などを剥がしてくるオブジェクトが出てくるので通常攻撃で壊しましょう!

バリアも剥がされます。

f:id:iroha_dayo:20170117204635p:plain

 場の整理がてら先に雑魚をスキルで倒しちゃうのも手です。

 

f:id:iroha_dayo:20170117204943p:plain

 武者だけにすれば戦いやすいと思います!

 

最後ボスステージです!

f:id:iroha_dayo:20170117205132p:plain

 武者と2体の蝶が沸きます。

そのあとすぐにオブジェクトが3つ出てくるので3面と同じような立ち回りで処理しましょう!

敵3体を倒すとオウバンセイとクイーン2体が沸きます。

最後に残った敵をステージ奥やや左で倒すとオウバンセイも巻き込めるかもしれないので武者か蝶は奥のほうで倒すといいかもしれないですね。

 

f:id:iroha_dayo:20170117205752p:plain

 このwaveで最後なので頑張りましょう!笑

オウバンセイを先に倒すと楽かもしれないです。

 

f:id:iroha_dayo:20170117205945p:plain

f:id:iroha_dayo:20170117210033p:plain

 そして無事クリアですね!

 

f:id:iroha_dayo:20170117210133p:plain

 ポイントもなかなか美味しいですね!

 

私は遊びでクレアにしただけなので探偵ツキミだったりクリスマスエシリアだともっと楽だと思います...!

ちなみにかかった時間は6分くらいでした!

しばらくはここのクエストを周回する日々になりそうですね!

大して難しくはないので PT集め頑張りましょう!!

 

今回はここまで!ありがとうございました!