いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

【白猫】独断と偏見のリセマラランキング!!【2016/10.3】

白猫日記78ページ♪

 

最新のリセマラランキングはこちら

iroha-dayo.hatenablog.jp

 

こんにちは!いろはです!

今回はお久しぶりのリセマラランキングです...!前回はかれこれ4か月前ですね!

今となっては役に立たない記事になってしまいましたが、これもいつかお役御免ですね笑

 

ささ!早速行ってみましょう♪

 

~狙っていきたい強キャラ~

 

探偵フラン(弓)

f:id:iroha_dayo:20161003025348p:plain

個人的に探偵ガチャで一番の当たりキャラですね!

S1にHP自動回復ダメージバリアが付いていてオートスキルに即死回避が付いているので耐久面はばっちりです。火力の方もS1にスキルダメージUP、S2に攻撃力UPが付いているのでかなり高火力ですね!

尚且つ操作可能スキルなので殲滅力も高いと思います。

S2を左右に小刻みに動かすことで多段も可能なのでもっと火力が見込めます...!

現在実装されている高難易度のほとんどに適正を持っているので協力バトルでは活躍できそうですね!

さらに言うとリーダースキルに獲得BPが絶大アップがあるので段位上げをしたい人には必須のキャラになっています。そういった意味でもかなり息が長いキャラになると思います!

【※探偵ガチャは10/11までなのでご注意ください】

 

ケンゾウ(竜)

f:id:iroha_dayo:20161003031655p:plain

今話題のケンゾウさん...!笑

見た目はネタキャラ全開ですが性能は同期フォースターの中でも優秀なキャラです!

オートスキルに基本強化効果数×30%攻撃、防御強化があるので自身だけだと90%までアップします。もっと火力を出すためには武器に頼る必要があります...!

耐久面はかなりすごいです...!

援護攻撃中は被ダメージ-50%防御強化によって被ダメージを最大90%カットHP自動回復状態異常バリアも持っているので倒れる心配はなさそうですね♪

S1に味方全体に100%の攻撃アップを付与することが出来るのでパーティへの貢献度はかなり高いと思います...!

ただS2の操作スキルが使いづらいところがネックですね...。

 

~出てきたらリセマラ終了!~

 

マフユ(魔)

f:id:iroha_dayo:20161003034426p:plain

 星に願いをプロジェクトで選ばれたマフユちゃん!

魔導士ツキミちゃんを思い出すような殲滅力です...!

HPを100%で維持することで攻撃 移動速度攻撃速度が+200%されるオートスキルを持っています!さらにS1にアーマーバリア通常攻撃コンボ強化精神統一強化が付いていてS2にはダメージフィールド通常攻撃コンボ強化精神統一強化が付いています..!笑

強化関係がてんこ盛りですね!

S2が操作可能の追尾ビームなので殲滅力は相当高いです!ザコ敵がたくさん出現するクエストなら一瞬で一掃できるでしょう!武器によってはSPの維持も簡単になります。

耐久面もアーマーバリアがあるので被弾しづらくなっています!ただHP最大じゃないとアーマーバリアを張れないのでこまめにS1を使う癖をつけましょう♪

 

 〇ヴィンセント(槍)

f:id:iroha_dayo:20161003040153p:plain

人気故プレイアブル化されたヴィンセント!

強いだけではなく使っていて楽しいキャラに仕上がっています...!

S2は殲滅力が高い操作可能スキル確定でクリティカルが入るためいい火力が見込めます。

オートスキルにアクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)がありスキルを使うたび強化/軽減されていくので軽い消費で高火力が出せます!

耐久面も最大3重バリアHP吸収被ダメージ半減を持っているので倒れる心配はなさそうですね!

さらにS1に攻撃力ダウン、S2に防御力ダウンのデバフがついているのでこれらが有効な敵であれば両方を下げることが可能です。

 

探偵ツキミ(双)

f:id:iroha_dayo:20161003094506p:plain

ウェイトレス姿で再登場したツキミちゃん!

S1の援護攻撃を出した状態尚且つHPが50%以上であれば通常攻撃とスキルの火力がアップ!かなりのダメージを出すことが可能です!

さらにS1、S2ともに属性値が高いので雷属性が入る敵には高いダメージが出せます!

耐久面もS2にダメージバリア状態異常バリアがあるので大丈夫そうですね!ただ自身でHP回復が出来ないので武器で補ってあげる必要があります。

モチーフと相性がいいので武器に迷ったらモチーフ武器を持たせてあげましょう♪

そんなツキミちゃんですが一番の売りはリーダースキルの獲得経験値が絶大アップ

ランク上げをしたい人には必須のキャラになっています!そういった意味でもフラン同様息が長そうですね!ただカンストしている人にはフランのほうが需要がありますね。

 【※探偵ガチャは10/11までなのでご注意ください】

 

リリー(魔)

f:id:iroha_dayo:20161003100444p:plain

 探偵イベントの主役キャラ!

フォームチェンジのおかげで魔導士独特の使いづらさがなくなりました!

オートスキルにアクションスキル使用時 スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)があり、スキルを5回使用するだけでスキル強化+50%消費SPを半減できます!さらにS1の攻撃バフは自身には100%UPの効果になるので少ない消費SPで高火力が出せます!

耐久面はオートスキルにHP10%以上で 即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生を持っているので安定しそうですね!武器にHP自動回復を持つものを持たせてあげるとより安心です!

ただS2が少し時間がかかるのでその間にカウンターを受ける心配もあります...。

 【※探偵ガチャは10/11までなのでご注意ください】

 

ラニィ(竜)

f:id:iroha_dayo:20161003102246p:plain

 癖は強いけど高火力...!プレイヤースキルが求められます!

このランキングの中ではさいかわ!!!!笑

オートスキルに残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)があるがスキルを使うためには自身のHPを消費する必要があります。常にHPをMAXに保っていれば高火力が出せます!

ザコ敵が多く出現するクエストならスキル連発で大丈夫ですが大型のボスとタイマンになるとHP回復が出来ず火力がどんどん下がってしまいます...。

 耐久面はS1にダメージバリア、S2に状態異常バリア、オートスキルに即死回避があるので安心。ただダメージを受けるとスキルが使いづらくなるので注意!

そんなクラニィちゃんですがレベルを79で止める人がいます!

それにはちゃんと理由があります。条件はHP以外だけをレベルアップさせること!

 HP上限が低いとS2のHP30%の必要HPの条件の下がること、少ないHPリジェネでも運用できるようになるということです!

よくわからない人は100にしちゃっても全然問題はありません...!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これにてランキングは終了です...!

毎度言うことですが白猫は性能だけではないので見た目で選んでも問題はありません!

最近のキャラはみんな高水準ですからね(´-`*)

限定キャラを狙いにいくのもアリですが現在フォースターガチャで初回11連で☆4キャラ一体確定しているのでそこでマフユやケンゾウなどを狙いにいくのもおすすめです...!

 

今回はここまで!ありがとうございました!