いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

武器のスキルチェンジが楽しい...!

白猫日記56ページ♪

 

こんばんは!いろはです!

今回は武器合成とスキルチェンジです...!皆さんはもうやりましたか?

武器合成とスキルチェンジを利用するには6島アオイの島までストーリーを進める必要がありますが最近始めた方以外はすでに終わっている方が多いと思います...!

 

武器合成とは...武器に新しくオートスキルを付けられる機能

スキルチェンジとは...合成でついたスキルをランダムで変更する機能

 

簡単に説明するとこんな感じなわけですが!

スキルチェンジですよ!!!!!笑

これがまた面白い...!いわゆる厳選ですね!

武器のスキル厳選が最近のマイブームです...(´-`*)笑

スキルチェンジをするのに一回ゴールドを20万消費するわけですがすぐに1000万溶けちゃいますね...笑

巷で人気のスキルはBP+30%だったり獲得経験値+30%だったり。

みんな思い思いのスキルを好きな武器につけているわけなんですよね。

 

ちなみに私はプレミオ餅と呪いの剣にスキルを付けています...!

こんな感じ!!

 

プレミオ餅

f:id:iroha_dayo:20160829000027p:plain

 

呪いの剣

f:id:iroha_dayo:20160829000127p:plain

 

最近はもうシオンちゃんしか使っていないわけですがシオンちゃんにはいつもプレミオ餅を持たせてあげています...!

協力バトルもちょくちょくやるようになっているのでそこで経験値を稼ごうかなと思いまして経験値+30%にしました...!今年中にランク200目指したい╰(*´︶`*)╯

 

呪いは消費SP+10%、AS強化+30%!これ面白いですよね!

SP回収が早いキャラに持たせればデメリットもカバーできて火力の底上げもできる...!

 

私の場合スロット3しか見ていないですが1.2も厳選したほうがいいのかな?それともあんまり気にしなくていいのかな?

いいのが付いたらラッキーくらいにしとかないと大変そうですよね...。

 

次にスキルを付けたい武器はシオンちゃん餅!!と呪いの槍かな?

シオンちゃん餅はまだ実装されていませんが是非うちのシオンちゃんにいいものを持たせて上げたいので...!!笑

 

呪いの槍はベルメルちゃんに持たせたい...!

ベルメルちゃんのS2の効果が面白くてですね...キラーダメージ強化+150%の効果を持っているんですよ。

これはつまり特攻系の倍率が上がるということですよね、ベルメルちゃん...自分のオートスキルに魔法生物系へのダメージ+500%を持っているのでS2を打つと実質+650%になるんですよね笑

これだけでも強い...!ですが話を元に戻します。

呪いの槍に特攻関係を付けてあげれば追加でキラーが付くということですね。

例えば魔族特攻ですよね!魔族の敵はかなり多いので槍が苦手とする敵にでも十分な火力が見込めるってことですね...!

特攻関係の最大は確か20%だったと思うのでS2を打つとそのキラーが170%になっちゃうんですよね...!

これは面白い(´-`*)

さらにアクセなんかを付けちゃうとまたすごいですよね...。

 

長々と書いちゃいましたが書きたいことが多すぎてまとまっていませんね...笑

見ている方々...頑張って読んでください...!笑

 

武器スキルが追加でつけられるようになったということで同じ武器を複数持つことがあるかもしれませんね...!

 

そして余談ですが!!笑

シオンちゃんを7凸にしました...!!!8凸っていう人もいますよね!どっちで言うのがいいのだろう...笑

 

f:id:iroha_dayo:20160829004305p:plain

 

完全にキャラ愛ですね...٩(๑´0`๑)۶

そういえば配布された石板も全部レベル上げ終わりました...!相変わらず武器ルーンの枯渇はすごいですが!

 

今回はここまで!ありがとうございました!!