いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

【部位破壊解説あり】ソウルオブナイツのラスボス攻略...!

白猫日記35ページ♪

 

こんにちは!いろはです♪

皆さん2周年イベント進んでいますか?私は一応今できる範囲はすべて終わりました...!

早速ですが島のラスボスの倒し方、部位破壊の仕方をできるだけ分かりやすく解説しようかなと思います。

部位破壊をやるかやらないかで獲得できる武勲のハイルーンの数が変わってくるのでやって損はないかなと...!難しくもないですし!

 

まず攻略をやるにあたって注意!

パーティ構成ですね!斬属性、突属性、打属性を入れましょう!

私は最近先日引いたリアム、ディーンとノア、アーモンドピークでプレイしました!

リアムには10島ノーマルをコンプすると貰える武器『ネブラ・ラーミナ』を持たせています。

この武器にはオートスキルにドラゴン系へのダメージ+200%燃焼無効がついているのでここで使ったら面白いかなと思いまして...!

ディーンのS2にはドラゴン系へのダメージ+150%がついているのでディーンでも楽々攻略ができます。

基本敵は斬属性が等倍で入るのでクリアがしたい!という場合は斬属性でプレイしてみてください。

これじゃないとダメ!っていうキャラがいないので自由に編成してください。

 

 

動画はこちら!

 

youtu.be

 

 

 動画のほうにも簡単に説明は書いてありますがここでは少し詳しく書いていこうかなと...!

動画の番号で説明しますね♪

 

まず

【1】【2】

斬属性で頭を攻撃します。

頭を破壊するとお腹のところにサークル?のようなあからさまな弱点が出てくるのでそこを突属性で叩きます!

あとはそれの繰り返しですね!本体が倒れるまでやりましょう。

 

続いて2バトル目

【3】【4】

帯電中に頭を攻撃します。

先ほどを同じようにサークルが出るので分かりやすいですね!

そこを打属性で叩きます。

私のノアちゃんだとS2で2回で破壊出来ました...!

帯電以外は回避などでやり過ごしましょう。

破壊したらさくっと倒しちゃいましょう!

 

続いて3バトル目

【5】

最後のバトルです。

前2回部位破壊をするとここのボスは突属性が弱点になるので突属性で倒しましょう!

ここのフロア奥にクリスタルがありますよね?それから出ている波動のようなものに触れるとSPが15ずつ減らされます。

なので基本戦いは手前『階段側』で行います(*´ω`)

ここだとクリスタルの影響を受けないので楽々プレイが可能です。

注意する部分は以上です。

敵が近づいて来たらスキルを使って倒しちゃいましょう!

 

 

やり方さえ分かればかなり簡単ですよね!

武勲のハイルーンは60個必要になるので倍書を使って効率よく周回しましょう...!

 

私はルーンもそうですが戦功ポイントを集めなければ...笑

そしてしれっと動画をあげましたが!初めてですね!プレイ動画は!

私が下手くそなのがバレてしまいました...!笑

これからも機会があればあげていこうと思います!

 

今回はここまで!ありがとうございました♪