いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

白猫初心者必見♪5ページ~独断と偏見のリセマラおすすめキャラ~

こんにちは!いろはです♪

 

最新のリセマラランキングはこちら

iroha-dayo.hatenablog.jp

 

最近色々なキャラが追加されたのでリセマラおすすめキャラを紹介していけたらなと!

 

~素直に強い・引けたらリセマラ終了~

 

ティナ(双)

f:id:iroha_dayo:20160630160054p:plain

アーマーバリアと状態異常バリアを一度に付与できる優秀なキャラ!

さらにS1で復活S2にHP吸収オートスキルに即死回避と完璧と言っていいほどの耐久力...!スキがないですね。

火力、機動力も優秀です...!序盤から高難易度クエストまで安全に攻略できると思います。

ただ弱点を強いて言うなら上でも優秀と言った機動力です。

オートスキルにHP50%以上で移動速度+100%があるのでかなり素早く動けますが、これに最近双剣に追加されたダッシュ、他のキャラからの移動速度上昇バフが乗るとじゃじゃ馬と化すので扱いには慣れが必要になってきます。

 

ファルファラ(弓)

f:id:iroha_dayo:20160630160247p:plain

敵を簡単に溶かす確定クリティカルの火力!

とりあえずがんがん敵を倒していきたいという人は迷わずこのキャラを狙っていくべきだと思います...!

このキャラだけで行える火力向上スキルを使うと出せる最大火力がすごすぎる。

S1にスキルダメージUPチャージショット強化、S2に攻撃力UPシンフォニーパワー

S1のチャージショット強化は強化後クリティカルを与えるのでチャージショットだけでもかなりのダメージが入りますし、S2は操作可能で機動力もあり広い範囲にダメージを与えることができます...!

さらにオートスキルにダメージ発生2回毎にSP2回復があります!

簡単に言うとスキルをより多くの敵に当てるとその分SPが回復して実質消費SPが減るということですね!

戦い方はS1でバフをちょくちょくかけてS2で敵を倒す形ですね。

 

弱点はティナ同様移動速度上昇バフがかかった状態でS2を使うとかなり早い動きになるので扱いが難しくなります。

 

ブラッド(斧)

f:id:iroha_dayo:20160630162944p:plain

攻撃、防御ともに優秀!

S1に攻撃力UP被物理ダメージ軽減チャージスマッシュ強化、初のバスタースピン強化

S1の攻撃バフだけでもかなりの火力が出ます...!

さらにS2にはHP最大時3回ダメージを防いでくれる3重バリア!攻撃面はもちろん防御面も優秀なキャラですね!

S2は操作可能で敵の殲滅力もあって敵が残っていても追撃してくれます。

この追撃には物質系へのダメージ+200%がついているので物質系モンスターには効果抜群ですね笑

ただ異常状態には弱いのでアクセサリ、武器でカバーする必要があります。

 

 

ここまで書いてきましたが、今ハンターハンターコラボも実施されているので原作ファンの方はそちらを引いてもいいかもしれませんね...!

白猫を長く楽しみたい方は上の3キャラを狙ってみてください(。☌ᴗ☌。)

 

今回はここまで!ありがとうございました♪