いろはの白猫日記♪

まったり更新中です!

白猫初心者必見♪2ページ

こんばんは♪いろはです٩( ''ω'' )و

前回は最初にやることなどを書いていきましたが今回は攻略・育成についてです...!

 

~攻略の優先度~

白猫には島クエストとイベントがあります!

島クエストは白猫に随時あるステージ、イベントは期間限定のステージ。

この時点で明白ですが優先度は イベント>島クエスト です!

イベントクエストは開催期間が決まっているので残り日数が少ないものからやっていきましょう!

 

~キャラ育成の優先度~

好きなキャラを育てるのが一番ですが基本的には☆4のキャラを育てるのはいいと思います♪高レベルの☆4キャラがいると島クエ・イベントの攻略もかなりラクになるかと...!

 

~タウンの優先度~

すばり宿屋と訓練所ですね!

宿屋はデッキコストの上限をアップさせます(*'ω'*)

f:id:iroha_dayo:20160531214333j:plain

 

ドラゴンライダーなどはコストが高いので優先して育成してあげるといいと思います!

 

訓練所はキャラクターの職種ごとにステータスを上昇させることができます!

育てている、使っていきたいキャラに合わせて建てていきましょう♪

f:id:iroha_dayo:20160531214844j:plain

 

余談ですが大工たぬきは最初の方に増やしておいた方がいいと思います♪

(後回しにするとジュエルがもったいなく感じてしまいますからね笑)

 

~ガチャの種類と引くタイミング~

ガチャの種類はフォースタープロジェクト限定/記念ガチャ武器ガチャがあります。

フォースターはいわゆる通常ガチャです♪

限定/記念ガチャは入れ替え限定と別筐体ガチャの2種類があります。フォースターよりもこちらの方が強いキャラが登場する傾向にあるので限定/記念ガチャは引いておきましょう(ง `ω´)ง

武器ガチャはそのままの意味ですね笑

 

ガチャを引くタイミングですが断然限定/記念ガチャが開催されている時ですね♪

上にも書いてある通りフォースターよりも強いキャラが登場することが多いのでジュエルを頑張って貯めて引いていきましょう♪

 

現在(5/31)限定ガチャが開催されています...!この機会に白猫を始めるのもいいですね!

f:id:iroha_dayo:20160531221435j:plain

ルウシェちゃん可愛いですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

私もガチャ実装日に10連して無事ルウシェちゃんとヴィヴィちゃんが落ちてきてくれました♡♡

f:id:iroha_dayo:20160531222013p:plain

2人ともとっても可愛いです...!

 

個人的に今回のガチャで狙い目はヴィヴィちゃんとエクルちゃんだと思います...!

始めたばっかりの人は剣士のエクルちゃんが使いやすいと思います。

 

続いて武器ガチャ

白猫はキャラクターガチャと武器ガチャがあります。

始めたばっかりだとキャラガチャを回しがちですが、ある程度キャラクターが揃って来たら武器ガチャを引くことをおすすめします♪

どんなに強いキャラを引いても武器が弱いんじゃ行けるところも行けない可能性があります。

そして不定期ではありますがいきなり☆5というキャンペーンが実施されることがあります!

武器ガチャはこの機会を狙って回していきたいですね!

 

少し長くなってしまいましたが今回はここまでです!ありがとうございました♪